セイビの一般コース


2018 夏期講習募集中
いまから美大入試を考えていて、でも絶対合格する気のあるキミ
夏から基礎をやって、美大入試を現役合格したいキミ
とにかくやる気のあるキミ

f0234596_15162006.jpg
描き続ける、その最大の効能は「若さを取り戻せる」ことでしょう。
セイビの一般クラスを見ていると、つくづくそう思います。

セイビの一般クラスでは、各自自由にモチーフを決めて、描法や素材についても、皆さんと相談して決めています。
「今回は水彩画がいいわね」
「構成的な静物画を仕上げてみたいの、そう、モランディみたいなふうに」
「昔行ったことのある英国の地方の景色、それを描いてみたい」
「版画をやってみたいの」
皆さんのご要望はたくさんあって、描き方もさまざまです。
それをすべて掬い取るわけにはいきませんが、できる限り、要望に沿う形で描けるように配慮しています。

そして、皆さん描くときは、若者の瞳になります。
そうならないと、気持ちも入らないし、描けないのです。
なにかひとつのものを、完成させようとするとき、ひとは青年になります。
時間を忘れ、日々の雑多な些事から開放されて没頭していると、どういうわけなのか「若さ」が蘇ってきます。

描くことで、生き返る、とでもいいましょうか。

「あたらしいことに挑戦するかぎり、ひとは老いない」
描いている姿を見ていると、日々発奮させられるような、そんな気がしています。


by seibi-seibi | 2018-06-27 15:16 | Comments(0)


<< 受験コースはいま・・・・。 2018夏期講習!! >>