人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格状況

ムサタマ 造形 女子美 どこを選択するのか。悩ましい一週間も過ぎ、ほとんどの生徒の進路が決まりました。
現時点で、補欠待ちの生徒は一名を残すのみです。

しかしまだ補欠待ちのみの生徒が数名おり、これはセイビとしては失敗です。
完全に合格して浪人生を一切出さない、というのが前提なのですから。

それでも、
油絵科は、現役4名すべてが、ムサビとタマビ、造形と女子美に合格。
結局ムサビ3名 タマビ1名という選択になるようです。
浪人生で女子美のみを単願した生徒も、女子美に合格しましたので、
油絵科の進学率は、絶対数で100%です。
これは毎年のことですが。

タマビ プロダクトは、現役2名が受験して、二人とも合格しました。
これも合格率で言うと100%というんでしょうか。
かなり大変なカリキュラムを、連日あきらめずにこなした結果かとおもいます。
この2名はムサビ 工デも合格していますが、最終的に第一志望の、プロダクトに進学します。

彫刻科は、現役受験生が一人のみ。たった一人の戦いとなりましたが、
東京造形大と、タマビの彫刻に合格しました。ムサビは補欠となりました。
この生徒も第一志望の、造形大に進学します。

ムサビの映像科は現役浪人合わせて2名でのま受験でしたが、1名合格、1名補欠待ちです。
それでも補欠待ちの生徒はタマビのメ芸に合格していて、こちらが第一志望だったので、
タマビに進学することに決定。
映像科を合格した生徒は、かなりの高得点だったと想います。

ムサビの基礎デは現役1名受験して1名合格しました。

タマビ情報、ムサビ空デ タマビテキ 等々についても、現役で合格していますので、
結果として、まったく進学できない、補欠にすらならない、という生徒はおりません。
あとは、現実問題として、補欠の繰上げがどこまでくるのか、でしょう。

今年も、一年間、良く頑張りました。
山あり谷あり、不安、涙、一切を乗り越えて、もうすぐハルになれば美大生です。

ここまでは、前哨戦です。すべてはこれからです。
受験のスキルも知識も、もう必要ないですから、
自分らしい、独自の考え方を持って、進んでください。



by seibi-seibi | 2017-02-27 09:54 | 芸大 美大受験


<< 受験を終えて・春期に向かって 私大 合格発表 >>