台風一過 秋風到来

今回の台風は、その奇妙な進路もあってか甚大な被害を出しましたね。
水曜日、東京も2時頃からどしゃ降り状態になりました。
新橋とか麻布で冠水したというニュースが入ってきたのは夜になってから。
セイビの夜間部は、そんな天候にもかかわらず開始しました。
ほとんどの生徒の学校では「警報」の発令で休校。
4時過ぎ早めに到着した高校生は、みんな疲れた様子でした。
5時になって、警報の通達を見ると世田谷は解除していましたから
そのまま授業は続行となりました。
夜9時には星もチラホラ輝き始め、台風が過ぎ去ったことを知らせていました。
しかし、小田急線がいつ止まるかとヒヤヒヤしたのでした。

さて二学期も始まって一週間、今週は新規入学者も多く、
手探りの状態で、走っている感じです。
各生徒の進路、受験方法、などなど、緻密に調査してカリキュラムを練ることになります。
とくに推薦関係は多岐にわたり、試験内容、描材もヴァラェティに富んでいます。
受験する本人がこのことを熟知するのはもちろん、
セイビとしても漏れのないよう、しっかり調査していくこととなります。
来週からは皆さんもなれて足並みも揃うと思います。
by seibi-seibi | 2010-09-10 11:11 | Comments(0)


<< ノーマン・ロックウェルと水爆 台風接近 >>