人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子美術大学付属高校説明会に行く

女子美術大学付属高校説明会に行く_f0234596_14495744.jpg
6/12土、女子美の付属高校説明会に行きました。セイビから毎年受験生がいますので、今年の作品なども見せていただくため、杉並校舎まで行きました。当日は数百名の参加者があり、大盛況の説明会でした。今年は大学でも110周年という話でしたが、学校説明に賭ける熱気が伝わってきました。

女子美術大学付属高校説明会に行く_f0234596_1451698.jpg

着彩画は、やはり女子美らしく、素直で色彩豊かな感じがしました。高校受験では、ものの形や、置かれた状況を丁寧にしっかり見て描くことと、そこにある色彩を感じ、絵の具で再現することなどに、重点が置かれているようです。美大受験とは異なった、中学生らしい感性を見ているのだと気づかされた説明会でした。また、高校生の作品にもユニークで、表情豊かな作品が多いようでした。
by seibi-seibi | 2010-06-13 14:53 | 美大学校案内など


<< 鉛筆削れてますか? セイビのリンゴ。 >>