冬期講習募集開始しました

2017年度、冬期講習の募集を開始します。今年の冬期講習の期間は12/18-28となります。12/24はお休みです。
セイビは、現役生がほとんどなので、合格レヴェルまで確実に引き上げられるのは、冬期・直前講習の時期となります。高校の帰りに夜間で3時間だけしかできなかった現役生を、時間内で、確実に合格する実技を描けるように育てられるのが、冬期講習です。

セイビでは、クリエイターとして本当に必要なこと、自分で考え、解決し前進できる力を身につけられるよう、指導しています。美大受験に直結した冬期講習でも、それは変わりません。自分で考えて、作り出すこと、それを念頭においています。
とはいえ、受験で必要な要領、コツ、技術は、しっかり学びます。その上に立って、合格後のことを見据える。そういう気持ちで指導しています。...
合格するか否かを不安に思うのが受験生の常ですが、合格は当たり前で、問題はそのあと伸びられるかどうかです。合格してそれだけで終わってしまうとしたら、なんのために美大なんて珍妙な(失礼)ところを目指したのかわかりません。せっかく行くのであれば、そのあと大きくなって、未来をつかんで欲しい。受験と合格はそのためのプレリュードであって欲しいと考えています。

冬期の受付は12-8時。電話かメールしてください。


by seibi-seibi | 2017-10-14 13:51 | Comments(0)


<< 変化していく、美大受験。 フィンランドデザイン展に行く >>