学科について

10月になりました。
今日は学科について。
これは何度も書いてきたことですが、美大受験のかなめは、学科です。
実技に目を奪われすぎて、学科をおろそかにすれば、大変な損をします。

セイビの学科は、二コース。初級と上級にわかれてます。
毎年ではないですが、今年はコースを二つも設けています。
初級は中学の英語をおさらいしながら、高校の文法を学ぶコース。
上級は、高校の標準的な内容を基礎から学ぶコースです。

二つに分けたのは、落ちこぼれなく合格するためです。
英語が理解できる人に合わせれば、分からない人が置いていかれ、
基礎だけを教えていては、分かる人は足踏みするしかない。
この問題を解決するためです。

そのため平日でも90分×2回 土曜日は3時間×二回の授業を行っています。
この効果は絶大で、中学で゜躓いてしまった人でも、高校文法まで理解できるようになっています。

あと4ヶ月、この調子でがんばりぬいてください。
結果は絶対良いのですからね。
by seibi-seibi | 2016-10-01 15:36 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 一般コース 作品展示はじまりま... 二学期三週目 >>