夏期講習も佳境です


夏期講習も半ばになりました。
明日で、前期は終了となります。
そろそろ疲れもたまってきているはずですが
いまのところ全員元気に通えています。

f0234596_17274100.jpg

基礎コース、はじめての色彩分割演習です。
今回はサザエがモチーフ。
まずはデッサンして、白黒で明度差を理解し、
それをもとに、分割を行い、色彩で塗り分けます。
どの明度がどの色相と一致するのか、見極める課題です。
まあはじめてにしては、うまくいっています。

f0234596_17301048.jpg

油絵も、だんだんと上達してきています。
今回は油絵の前に一度、木炭デッサンで描いています。
デッサンで観察できているか、が、油絵では大切ですね。

明日は前期最終日。
来週はおやすみになり、8/10より後半がはじまります。
by seibi-seibi | 2015-07-31 17:33 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 夏期講習前期終了 夏期講習2週目 >>