基本の基本

f0234596_20252722.jpg

一学期が始まって早一週間、美大受験生は基礎の演習をおこなっています。
今回はぜんぶ真っ白なモティーフ。それもすべて、楕円のあるもの。
いわゆる回転体です。これをしっかり描く。
楕円を描く。ずれや、傾きが起きないよう、水平垂直に留意しつつ、カタチをとる。
おまけに白しかないので、明暗も繊細に、丁寧に見ていくしかないのです。
あまり面白くはない課題ですが、ものをよく見て、写し取ること、それが基本。
観察力を磨き、研ぎ澄ます。そういう訓練です。

f0234596_20325663.jpg

同時に学科授業も始まりました。
夜間部でも週に6時間学科授業を取れるのが、セイビの現役コースです。
かなり不得意だった、という人も、一年頑張ると、はっきり差が出ます。
それは、受験結果として明快に反映されています。
4月は、基礎事項の再確認です。大変ですが、頑張っていきましょう。
by seibi-seibi | 2015-04-14 20:37 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< セイビ40thになります 2015年 一学期開始しました >>