学んで来たことの確認!2014夏期講習会

seibi2014夏期講習会は、あと2日です。
受験コースは、確認課題。 これまで学んで来たことの確認ということもありますが、
なによりも自分にとって大切なこと、足りないことなどを考え、一人になって、自分と向き合う時間なのです。
ゆっくり、地道な時間かもしれませんが、理解力や判断力はこのような経験で養われると思うのです。

理解力や判断力が養われると同時に経験値があがるので視野も広がります。自分で発見、気づくことが増えます。自ら実感していくことが面白くなるのです。

この力は、大きな飛躍につながります。大人の方なら経験があると思いますが、
何度も何度も試行錯誤している中で、ある時、分かった!という瞬間が訪れます。
その瞬間から沢山の悩み事や問題が一つの線でつながり、大発見!できるようになるのです。

そんな瞬間を得られるまでは端から見たら、一見ゆっくりで歯がゆいかもしれません。しかし意外と内容が濃く、効率的だと思います。
少人数だからこそできるそのような学習環境の中で、セイビの受験生は約一年でそれぞれに良い結果を出しています。
夏期講習あと2日、頑張りましょう!
by seibi-seibi | 2014-08-21 20:11 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 夏期講習終了 夏期講習会最中です >>