夏期講習会最中です

夏期講習も残すところあと5日。
ここまで脱落者をだすことなく、乗り切ろうとしています。
暑い夏のさなかですが、よくがんばりました。
f0234596_08201252.jpg
夏期講習では、一学期までで行ってきた基礎的な描写、デッサン力を再確認し、
弱点を発見し補強するとともに、より高めていく必要があります。
あまり背伸びしすぎず、重要なことをしっかり見につければ、秋以降で伸びていく原動力になります。
勉強に捷径はないので、なにごともあせらず、着実にこなしていきましょう。
f0234596_08200051.jpg
夏から始めた中学生・高1・2年生も、この数週間で、なにかつかんでほしいと思います。
f0234596_08195185.jpg
これは、中学生のはじめての鉛筆デッサンです。簡単そうなかたちを描くのが案外難しい、観察を必要とすることに、気づいてほしいと思います。
f0234596_08201680.jpg
やはり基礎コースの手のデッサンです。
なにより観察と根気がたいせつですね。


by seibi-seibi | 2014-08-19 09:44 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 学んで来たことの確認!2014... 夏期講習後期開始 >>