人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011ムサビ説明会に行く

2011ムサビ説明会に行く_f0234596_19325664.jpg

小雨交じりで肌寒い日曜、ムサビ説明会に行きました。
今年は震災の「節電」のせいなのか、12号館地下会場は、少し暗くなっていました。
参考作品はいつもどおりな感じで、ずらっと並んでいました。
デッサンをちょっと触るとなんだかツルツルしています。
近くにいた、セイビ出身の院生に聞いてみると、コーティングしたとのこと。
「コピーじゃないです。ホンモノです」との答えが返ってきました。
しかしちょっと違和感が残りました。
セイビの生徒たちにもあちこちで会いましたが、
みんな、よく見て聞いてきてくれたことと思います。
大学を見て、先生と話して、それからかんがえる。進路決定の基本ですね。
2011ムサビ説明会に行く_f0234596_19253255.jpg

こちらはムサビの食堂の食品サンプル。
「MAUランチ 400円」です。大盛りご飯は50円増し。
2011ムサビ説明会に行く_f0234596_19292733.jpg

大学に入ったら、毎日お世話になるのが食堂です。
友達と待ち合わせしたり、偶然会ったり。
なにより空腹を満たさなくては、大学生活もできません。
食堂の味がいかなるものか、大学見学のときは、一度は食べてみましょう。
ちなみに私は「ビーフシチュー」にしました。
あと、階段の近くの自販機にある「不二家 ミックスネクター」をお土産に買いました。
こんなのが自販機にあるのはムサビだけです。
入学したら4年間お世話になるのですから、味は試しておきましょう。(Y)
by seibi-seibi | 2011-08-22 19:33


<< 夏期講習もあと二日 アイデアを形にすることって? >>