美大受験現役デザイン科 自分のアイデアで一から平面構成 

f0234596_22411413.jpg
f0234596_22403861.jpg


現役生にとって、演習課題が多い1学期は、少々苦行のように感じられることもありますが、今回の平面構成の課題は、あるモチーフからイメージし、自分の考えたアイデアで一から制作してみようという課題です。
いつもより皆の目つきが鋭かったようです。やっぱりものつくりが大好きなのです。

leaf(葉)モチーフにした課題と リボンをモチーフにした課題です。
立体系、平面系というコース別で課題を変えてあります。

早めに一枚終わった生徒は、改善点を考え小さい用紙にもう一枚チャレンジしています。
そうです。今後はこうやって主体的に制作し、自分と向き合い、その結果を発表し、皆で刺激し合うのです。
彼らにとって、こういう体験と実感が、人生の財産になると思うのです。
by seibi-seibi | 2011-06-30 00:00 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 美大受験デザイン科  自分のア... 2011 第1回無料体験 クロ... >>