芸第一次と高校受験終了

この時期は試験が重なります。
芸大一次試験もデザイン・工芸とも昨日までデ終了。
その合間に、都立高校の一般入試合格発表もありました。
毎年、芸大一次までが受験のピークでしょう。
この後は二次試験になります。
一次突破した人は、ここからが勝負です。
さて、高校はといえば、都立総合芸術高校志望者は、全員合格しました。
先立って行われた推薦入試ですでに合格した生徒が多かったのですが、
惜しくも推薦で不合格だった生徒も、一般入試で合格しました。
4月からは同じ教室で顔を合わせることとなるでしょう。
女子美も合格。
高校入試は、大学入試とは異なった緊張感もあって
受験している生徒も大変だったろうと思います。
まずはほっとしたところです。
by seibi-seibi | 2011-03-03 13:27 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 国芳とスカイツリー 私大はおおむね終了。さて3月です。 >>