夏期講習後半 開始しました

2010 夏期講習、今日から後半二週間の開始です。
今日も東京は36度の予報で、今現在すでに32度はあります。
今年の夏期講習は暑さとの戦いになりましたね。受験生もみんな、水分補給と食事と睡眠をたっぷりとって、あと12日間乗り切りましょう。
さて、今週は、ムサビ タマビの進学相談会を週末に控えています。一年でもっとも大きな相談会なので、見逃すわけにはいきません。どちらも目玉は「合格参作」。受かった作品の圧倒的な存在感は、見なくてはわかりません。会場では、「短時間でこんなところまで描きこむんだな」とか、「こんな色合いを使っているぞ」など、毎年作品を見る受験生のどよめきが聞こえます。敵を知り己を知る、そういう気持ちで、じっくりと見てほしい。どのくらいまで描かなくてはならないのか、そのために今、なにをしなくちゃいけないのか。受験を勝ち抜くには冷静な分析と、それを乗り越えようとする不屈の意思が必要です。また、ムサビ タマビとも、各学科で説明会を開催するので、自分の受験する科の説明会の時間を調べてから行くようにしましょう。思わぬ収穫もある進学相談会。今週末は忙しいですよ。
by seibi-seibi | 2010-08-16 10:33 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< フリッツ・ラングとサンダーバード  今週はお休みです。 >>