人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習10日目

夏期講習10日目_f0234596_171657.jpg
夏期講習10日目_f0234596_170510.jpg


夏期講習も半ばに入ってきました。平面構成は、各自のアイディアの見せ所です。入試っぽい課題なので、まずは課題内容をどのように解釈するか、少し悩みます。でも、課題条件を限定的に捉えるのではなくて、その条件をむしろ逆手にとって、自分にひきつけられるとよいですね。そして、できれば楽しんでしまう。こんな構成もありだろう、とか、こんなアイディアも見せられるのじゃないか、そんな風に面白く捉えられれば、描く本人もウキウキしてきます。作り手のウキウキはそのまま作品にも反映しますから、相手にも伝わるのです。
今日は35度。この暑さをも跳ね飛ばして、さらに前進しましょう!!
by seibi-seibi | 2010-08-05 17:08 | 芸大 美大受験


<< 吉祥寺と8月9日 北村西望のこと 夏期講習8日目 >>