受験生対象 美大ってこんなところ終了

f0234596_10131640.jpg5/28夜、美大の紹介と説明会『美大ってこんなところ』が行われました。
油絵、デザイン、工芸など各学科の紹介と、美大の先生と美大学生の作品紹介もあり、みなさん興味深げに聴いておりました。美大受験を決めても、多くの受験生は、美大のなかでやっていることは知りません。作品を見ることでさらに理解が深まり、意欲も沸こうというものです。各大学の作品をプロジェクターで見ながら、プロの作品の考え方を説明しています。

f0234596_10154737.jpg自分の志望学科やコースがどんなことを目指しているのか。どんな作品を作る教授がいるのか、思いがけない発見もあったと思います。
by seibi-seibi | 2010-06-01 10:20 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< ワタリウム美術館とVACANT... 針生一郎先生のことなど >>