美大受験 合格の秘訣はあるのか


セイビでは、美大受験は一年で受かると考えています。
美大受験の秘訣はなんでしょうか。
どうすれば、受かるのか。
一番知りたいのはそこでしょう。
毎年セイビは、ほとんどの受験生を合格、進学させていますが、やっぱり合格する人はわかります。見ていれば分かるのです。それは、
1.遅刻しない。休まない。
2.たとえ無意味かな(そんなことはないのですが)と思う課題ても、すべての課題に精一杯取り組む。
3.学科!特に英語をきちんとしっかりこなす。

特に1ですね。遅刻が




多くなり、欠席が増えるひと。これはもう、自分で自分を追い込んでいるだけです。誰でも課題をこなすのは辛い。得意なものならいいですが、嫌いなものはやりたくない。それが遅刻、欠席につながると受験では致命的です。覚えのある人はいませんか。
2.も同じことですが、自分勝手に「これはいいや」とか決めてしまう。課題が必要か不必要かは、講師の考えること。ホントにそれがわかる人は、とっくに独学で合格していますよ。

これがきちんと守れる人は、合格の確率はかなり高いはずです。
セイビには、美大合格に導く、さまざまなノウハウがあります。
でも、それだけでは志望どおりに合格するのは無理です。
あなたの人生を、美術とか、デザインとかに賭けていく気が、
本当にあるなら、ここに書いたことを守って、一年夢中で勉強するぐらい、絶対できるとおもいますよ。今年も全員合格するまで、講師一丸となってがんばりますよ。
by seibi-seibi | 2010-04-09 13:50 | 芸大 美大受験 | Comments(0)


<< 新学期開始です。 新学期に向けて >>